solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

時間は不平等−−

昨日は読書日記を更新。
久しぶり。


あれやこれやで(なに?)、時間がなくて簡単なメモ書き程度。
時間の使い方がまずいかな、やはり。



今週も忙しくなりそうだ。



President誌で「年収2000万円の手帳術」という記事を立ち読みしたが、そもそも年収がそんなにない人間には役に立たない内容だと思う。

自分でスケジュールを決められるか、他人の都合次第か。
ここがポイント。
自分は間違いなく、後者。
自営業でもなければ、自分のスケジュールなんて難しい。



とはいえ、それを見つけないと「そのうち死ぬぞ」という危機感もある。
時間は平等だというが、実は違う。
やり方次第では時間は「買える」から恐ろしい。


それができない自分は−−もしかして−−BAKA?


ロシア語では глупец というらしい。