solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

墜落

ふたたび6の世界から放逐された。

神にギアスをかけられない我が身のふがいなさ。(;_;)

今日から、ふたたび下界の住人だ。


昨日で法律英語の学習に一区切りがついた。

しばらく復習してから、次の段階に進もうと思う。


契約書翻訳の世界もなかなか奥が深い。

なかなかどころか、底なし沼みたい。

先は長いが、なんとかなる。

いろんな分野をこなしてきたので、楽観はしている。


ただ、いま扱っている分野(おっと、守秘義務を忘れて書くところだった、あぶない、あぶない♪)はしんどい。

こちらには、レスキュー部隊が要るなあ。


応募をかけているので、いい人がいればよいが。


いや、大切なのは英語ではなかった。

「間違っているぞ!」(ここで某声優の声が......)

いま大事なのは6の世界にもどることだ。


いえす、ゆあまじぇすてぃ。