solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

PCいじりで一日がふい

Windows7にしてから、いろいろ設定が変わっていて、あちこちで不具合が出る。


理由は、7とXPで、プログラムごとに、設定が異なっているのと、32ビットと
64ビットでうまく互換性がないプログラムがあったりするせいだ。


おかげで、PCを起動して、何かしようとすると、動作しなかったり、起動しなかったりと忙しい。


しかも、一か月前に動いていたアプリケーションが久しぶりにアクセスすると、起動しない。
いったい、どうなっているんだ。


よく、こんな不便な機械をつかっているもんだと、ため息がでる。


パワーユーザーの部類の人間でさえ、こうだ。
PCをつかいこなすのは、ますます面倒になっている。
いったい、だれのためのPCなんだ。


エンジニアやSEだけのためのおもちゃになろうとしているようだ。