solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

さよならマカフィー

昨日、PCをあっぷでーとしたら、突然インターネットが使えなくなった。
Windowsのヘルプメッセージにしたがって、ルーターの再起動を繰り返したが、ぜんぜん駄目。


iPADや他のPCは問題なく、アクセスできる。


ふと思い当たって、他のマシンで検索した。
やはり、マカフィーのウイルス定義パターンが悪さをしていて、インターネット接続不可能のエラーが発生していた。


昨日はここまで調べて体力切れ。
疲れて寝た。


今日、マカフィーをアンインストールした。
すると、無事インターネットに接続できた。


ついでに、先月買い換えたノートン360 64ビット版をインストールした。
無事、動いている。


64ビットマシンに買い換えてから、マカフィーを試していたが、何度も書いたとおり更新するたびに、いろいろ不具合が起こり、面倒だった。


週末の貴重な時間がマカフィーアプリケーションの調整で、どんどん削られた。
もうたくさん、Enough! と叫んだ(本当は、そんなことはしないが、ココロのなかで絶叫している)


これからは、使い慣れたノートンなので、時間がアプリケーションのおかげで削られることはないだろう。


ブログの更新が少なかったのも、毎週PCの不具合に悩まされいてせいだった。


いろいろ言いたいことは山ほどあるが、とにかく「さようなら、マカフィーさん」


どこかで幸せに暮らしてください。