solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

アブラの壁

うーん、恐れていたとおりだった。
減食をこころみるも、さっぱり体重が減らない。


2キロしか増えていないはずなのに−−全然減らない。


こちらに戻ってきてから、ほぼアルコールは飲まないようにしているのだが。。。。。。


ため込んだ脂肪が、内蔵と皮下にしっかりしがみついている。
これを燃やすのは−−かなりてごわい。


一昨日から、会計の勉強を再開したが、どうも眠くてこまる。


デブったせいで、脂肪細胞から誘眠物質が分泌されているのではないか?


とにかく、太るとろくなことがない。


今月は肝臓の検査も待っている。
しっかりダイエットしようと思う。


とうぶん禁アルコールだ!