solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

ぬくーい古巣はまったりまったり♪

昔いた会社に用事があってでかけた。
ぐうぜん知人に再会。
その日、昼食を誘ったが、都合があるのでダメだった人なので嬉しかった。
なんでも当番制で貼り付いていなければいけないので、時間が自由にならないとか。


先約済みの他の人たちとは昼食して、たのしく昔話をしていた。
かなり出入りが多いので、だれもいないだろうと思っていたら、意外に残っているので驚いた。
しばらく古巣と仕事をしなければならないので、また出かけることもあるだろう。


そのときは、なるべく集まろうと約束して別れた。


ひさしぶりに楽しかったなあ。
つーさんとぼこさんにも教えておこう。

ゴンタゴンタロウくんは帰国しているのか。
ぼこさんに聞いておかねば。