solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

* 人身事故

今朝、有楽町線で人身事故があったために、乗り合わせている西武池袋線でも電車が遅れました。
池袋−練馬間で振りかえ輸送ということになり、大変なこみようでした。
それにつけても、東京の勤め人はよくやるなあと感心しますね、われながら。(笑)


しかし、もっとすごかったのは埼京線
新木場へむかう路線がいつもより混んでいたのは、有楽町線の代わりにこれで新木場へ行く人が多かったからでしょうね。


おかげで、朝からたっぷり汗をかいてしまった。
風邪引きでマスクの身にはハードの一日の始まりでした。


追記:
ニュースで知りましたが、有楽町線の事故とは女子高生の飛び込み自殺だったんですね。
わたしも電車遅延で影響がでた約6万4000人の一人ということだったのか。
・・・・・・
生きるのがつらい時代に生まれ合わせてしまった女の子に合掌。