solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

無言のサポート

じっさい、サポート契約を更新するかどうか迷っている。


いろいろ調べて、自分のマシンの正確な型番を確かめ、サービスナンバーなるものを突き止めた。


これ、ほとんど自力。
サービスデスクには休みでつながらなし、勤務中は自宅じゃないから詳細はわからない。
自宅で休日に調べると、ほぼ自力になる。


かてて加えて、サポートサイトの使いにくいこと。
ウィークデイも含めて、何日もしらべまわって、やっとサービスナンバーを割り出した。


これを使うと、サポートサイトが使えるようになる。
ということは、調べる必要がないくらい情報がわかった時点で、自分が必死に割り出した情報だけしか出てこない。




えらすぎるぞ、Dellのサポート体制。


それでも迷うのは、Delマシンは高い確率で起動不能なエラーが起きるからだ。
買い戻しよりは、修理費用のほうが安い。


つまりは、Dellマシンを買ってしまった以上は、サポート契約を更新しないと、すくなくとも二十万くらいのマシンを再購入する必要に早急に迫られるわけだ。


なんだか悪魔に魅入られたような気分。。。。。。。


デスクトップPCに未来はあるのだろうか?