サポートがいよいよ
Dellのサポート契約がなぞだ。
以前は、テクニカル電話サポートと、引き取り修理サービスで、6,000円ほど。
いまは、出張修理サービス一万円と、電話付き出張サービス2万円があるだけ。
出張修理はほとんど必要ないし、電話付きで一万円もよぶんにかかる必要がわからない。
更新契約は考えもの。
ところで、長年本拠にしていたサイトの転送サービスを申し込んだが、転送はおこなわれていないらしい。
こちらはNTTだが、なんだか信用できない感じ。
業界全体でサポートが悪くなっている実感がある。
こういうとき、生き残るのはきっちり責任をもって仕事する企業だ。
残念ながら、長年つかってきたどちらの企業も、ユーザーのことは重視していないようだ。