solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

サポートがいよいよ

Dellサポート契約がなぞだ。


以前は、テクニカル電話サポートと、引き取り修理サービスで、6,000円ほど。


いまは、出張修理サービス一万円と、電話付き出張サービス2万円があるだけ。


出張修理はほとんど必要ないし、電話付きで一万円もよぶんにかかる必要がわからない。


更新契約は考えもの。




ところで、長年本拠にしていたサイトの転送サービスを申し込んだが、転送はおこなわれていないらしい。


こちらはNTTだが、なんだか信用できない感じ。


業界全体でサポートが悪くなっている実感がある。


こういうとき、生き残るのはきっちり責任をもって仕事する企業だ。


残念ながら、長年つかってきたどちらの企業も、ユーザーのことは重視していないようだ。