solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

ジョブズ氏、追悼

ついにこの日が来た。
他のIT業界の大物が死んでも、これほど寂しくは感じないだろう。


ウォズとジョブズは伝説だった。
アップルを追い出され、ネクストを立上げ、iMaciPodでアップルを復活させた。


電脳社会を作った功績は、ゲイツよりも、この人の方が大きいと思う。
真の革新者だった。


この人と同じ時代にいたことだけでも、わたしの人生はとてつもなく幸運だった。
歴史のすごい転換期にいあわせることができたのだから。
そして、IT業界でその端っこの仕事に携わることが出来た。


それもこれも、この人がパーソナルコンピュータを世界に送り出してくれたから。


心から感謝している。


ありがとうございました、スティーブ・ジョブズさん。