solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

わがココロのネットブック

DELLのInspiron Mini を買った。
手違いで、二か月遅れで届いた。
なんだか、DELL のサポートはいいかげんだと思う。


先週末はネットブックで遊んで、一日が暮れた。(大袈裟)
イーモバイルに通信するのがうまくいかない。
USB データカードのドライバーがどうしてもインストールできない。


ファイル コピー中にエクスプローラーがハングアップするのだから困った。


そこで、ファイルをハードディスクにコピーして、そこからインストールしたら、
うまくいった。
なにもUSB カードからインストールする必要はなかったのじゃないか。
マニュアル通りにやっても失敗する。
同業者としては、他山の石とすべき失敗事例(!)だった。


パールホワイトのInspiron Miniは居間に置くと、とてもかわいい。
むふふふふっと不気味笑いしながら、キーボードを打っている。


きっとブログとホームページのアップ率も向上するかも。
−−だったらいいなと思う。(根性無し)