solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

会社はのだめブーム

世間なみに、オフィスでも「のだめ」ブーム。
上野樹里主演のドラマで加速したらしい。


のだめカンタービレ」はいぜん11巻まで読んでいながら、途中でストップしていた。


いつのまにか16巻まででていたんだなあ。ストーリーをすっかり忘れていて
10巻と11巻を買ってしまった。


13巻・14巻を読んで、新しい流れについていけた。
今日中に15・16巻を読むつもり。


それにしても、ますみチャン人気が不思議だ。
自分としては、意味もないのにナイスボディなエリーゼが気に入っている。
はちきれそうなスーツと眼鏡がなんともいえない。


キャラクターが立っているのがいい。


オクレール先生も好きなのだが、こちらは同好の仲間がいない。
いい味だしていると思うけどなあ........