solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

のだめ、かぶと、チャングム

のだめ16巻読了。
これで原作に追いついた。


やっと千秋雅之(父)が登場!


真一も中年になるとあんな顔になるのかな?


本日もカブトの急展開がうれしい。
「わたしもネイティブの僕」という加賀見父?
「その思いを次ぐのはお前だ」と息子にいう警視総監の思いとは。


なぞが謎をよびいよいよわけがわからない。
来週が楽しみだ。


そして−−チャングムの地上波放送が終わってしまった。
仕方がないので、これからは韓国語の学習をかねつつ、ビデオかDVDを借りて見逃していたあたりを復習することにしよう。


大長今」と書いて、テジャングムとよむ。
しばらく、この韓国語は忘れそうにない。