solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

リバウンドとの死闘

北海道から帰ってみたら、3キロ体重が増えていた。
リバウンドのレッドゾーンに突入している。


夕食を果物だけにしてみたら、すこし減った。
そこで土日は昼を極端に軽くした。
日曜日は2時間くらいウォーキングした。


水曜日からの夕食少量化と、日曜のウォーキングで3キロ増えた分はなんとか解消できた。


あぶないところだった。
帰京したときの調子でいくと、かるく80キロの大台に戻ったはずだ。


夕食を減らす作戦をこのまま継続して「60キロ台になる!」つもり。


これがうまくいかないと、血圧、血糖があぶない。。。


リバウンドとの戦いに勝った勢いで、血糖・血圧正常化プロジェクトを推進するぞ!