solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

ことわりの流れ

去年から忙しい。
先週、久しぶりに税理士K山さんとバーで飲んだ。
忘年会以来のご無沙汰だ。


ぜんぜん会う暇もないくらいお互い忙しい。


ときどきお世話になる「気学」という占いによると、同年齢であるK山さんとわたしは同じ星らしい。
この星回りでいくと、去年から今年にかけて死ぬほど忙しく、これからますます忙しくなるそうだ。


気学というと、正直なところでは半信半疑だが、なんとなく思い当たる節がある。
それは西洋占星術や他の占いに比べると、思い当たる点では比べ物にならないくらい確率が高い。


これは、ひょっとするとひょっとするぞと考えている。


どうにも「断りにくい」事情が積み重なってこの忙しさだ。
気学が正しいとすると、ますますよんどころのない事情が積み重なるんだろう、きっと。


いま「断り」ができにくい「運の流れ」につかまっていると確信している。


とにかく健康には十分に気をつけよう。
酒好きなわれら二人も、健康に気を使って、カクテルは控えていた。
酒を長く楽しむには、まず長生きしないと。。。


<補足>
今日のガンダムAGEは、デシル・ガレットがひたすらかわいそうな。。。。。
なんのために、冬眠していたのか、親父化したフリットにいいとこなしにいじめられていた。


キャラがキャラだけにまるで同情はできないのだが。
フリットの活躍で、これからの展開に期待をもたせるか、ガンダム!?(汗っ)