solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

イングリッシュ・モンスターは同級生!

酷使で目が疲れているため、土日は休養日にあてた。
とてもPC画面を見ていられない。


花粉症がはじまったので、耳鼻科にいっった。
都合、3時間はまたされた。
受診を断られた人もいたくらい混んでいたから、文句はいえない。

面倒な季節になったものだ。


その間に英字新聞を読み、新書を二冊読んだ。
もうけた−−と思うことにする。


三十年間消息が途絶えていた大学の同級生が朝日新聞に出ていたので驚いた。

事件の関係者ではなく、TOEIC満点を24回達成した「イングリッシュ・モンスター」になっていた。
テレビ出演もはたしていたらしい。


写真で見る限り、学生時代とまったく顔が変わっていない。
とにかく驚いた、驚いた。


久しぶりに読書日記、更新しました。


http://bit.ly/e4hV1c


よろしくお願いします。