solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

春は中国のひとが多い?

不思議な白とピンクの桃

今週もやっと終り。
再飜訳、再納品はきくなあ。


ダメージが倍加するから。。。。。。


なんとか納品できたけれど、大丈夫かな。
翻訳稼業の面白くも、つらいところ。


ただお客さんのほうは、これから来週まで必死に直すことになる。
自分もやったことがあるけれど、ここからのほうが大変なんだよなあ。


昼休み、あたまと目が疲れたので、新宿御苑へゆく。
どういうわけか、やたらと中国の人がいる。
国語学習歴がながいわりには、聞き取れない。


ネイティブ スピーカーは速すぎるんだって!
今日で、3月までの講座はおわり。
中級編のヨウガイエイ先生、ありがとうございました。


来週から、四月講座のはじまりだ♪