solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

年末恒例特撮アニメ大戦

ほんとに吾ながら、ヲタです。病気です。


仮面ライダーMovie大戦は公開されるは、ガンダム展はあるは。。。。。。。
年末はヲヤジであることを忘れます。


「Movie大戦」はちびっことぶつかるから、年明けに行くつもり。
がきんちょとその親と一緒に映画をみるのはかなりつらいものがある。


あんまり大きい声ではいえないが、「最近の親は。。。。。」
騒いでいる子どもを叱れない親はあかんのではないでしょうか。
親といっても、わたしが成人してから生まれた世代。
わたし自身の一回り上の世代の子どものなれの果て。
。。。。。。。
あの頃からすでにニッポンはダメになってたのね。(涙)


さわぐがきんちょは獣であるから許すとして、知らん顔をして映画上映中(!)におしゃべりしている獣の親であるオスとメスはもう人間の範疇には入れたくない。


。。。。。。。特撮ヲヤジのモノローグでした。(汗)


血圧があがりそうな映画館は避けて、なんとか杉並のガンダム展にはいきたい。


http://www.sam.or.jp/theater.php
杉並アニメーション ミュージアム


http://journal.mycom.co.jp/news/2009/12/14/001/
30年の軌跡が今ここに! 「〜ガンダム30周年〜 機動戦士ガンダム展」開催中


そそられるなあ。
もはやグラビアアイドルには、無感覚になったアニメ親父にはたまりません。


残念ながら、再放送中の「ガンダム SEED」は年内で終了。
来年から「Destiny」をやってくれると嬉しいのだが。
「OO」は、ファーストシーズン、セカンドシーズンを録画して、いまだに見ている。
「お前たち、こんな世界で満足か。俺はいやだ」(......ロックオン......)
科白も焼き付いている。
他のガンダムをやってくれると嬉しい。


ところで、ジブリの新作は、メアリー・ノートンの「床下の小人たち」だそうだ。
よっぽどネタに困っているのだろうか。
舞台をイギリスから小金井市に移すそうだが。
なんとさむらい慕情さんの現住所ではないか!
小金井公園も出てくるんだろうな、きっと。