solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

不景気の影響

ユキヤナギ

図書館のついでに、ひばりヶ丘パルコに行った。


驚いたことに、Laox が閉店するというので、営業終了バーゲンをしていた。
電気製品でめぼしいものはほとんどなく、あまり売れそうにないPCソフトを100円で安売りしている。一本買ったら、もう一つおまけと、ほとんど投げ売りだ。


売り上げが伸びなかったのだろう。
ここではCDラジカセやブラウンのシェーバーを買っことがある。
値が張ったシェーバーを修理に出すときは、別の店舗に行かなければならない。Laox なら撤退しないだろうと思っていたが、甘かった。


流通業の不振はそうとうなものらしい。


連休中に帰省するので、未読ではあるが、返却期間が終わったものは図書館に返す必要がある。
ひばりヶ丘図書館は閉館中だったので、返却用ボックスに本を収めてきた。


帰り道に黒目川の遊歩道を散歩した。
ツツジが花盛りなのに、まだ菜の花が咲いている。
「美しき五月には」。。。。。
気分はまたドイツ文学している。(汗)


アップしたのは、この時期きれいなユキヤナギ
自然だけは不景気にもかかわらず健やかです。


国やぶれて山河あり。。。。。。。という心境かな。