solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

電車旅行に体重計が逆襲する

AKIBAに行ってきた。
メイドぷらす電車(=鉄ちゃん好み)という珍しいお店だった。
結構、有名なところらしい。


達人のおかげで、面白い店を視察できた。(笑)


鉄ちゃんらしきキャラクターは見あたらず(というより、姿をひそめている?)「せんぱい」と呼ばれるオヤジばかり。
若者は意外と少ない。
アラフォーに近い世代がメインとみた。


「車内放送」「停車」「遅延」なんて、駅みたいな言葉がとびかう空間。
この異空間がいいだよね。


きっちりとAKIBAを堪能して、満足まんぞく。(笑)


ただし、体重はやや成長中。
これだけは−−まずかった。(がっくり)