solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

書物を捨てて、運動しようかなっと

本日も読書がはかどらない。
眼がつかれていて、あけているのも面倒だ。

気分転換に自転車散歩をする。
気がつくと、タイヤがパンクしていた。



かなりの距離を走っていたので、戻りは大変だった。
逆風だったのと、パンクのせいでスピードがのらず、太ももにちからが入らない。

なんとか家に帰り着いて、一休み。


めずらしく全身汗だく、アンダーウェアから水がしたたるほど。

このあいだ心臓の精密検査を受けたが、血管、組織ともに異常はなかった。
血糖値を減らすために、どしどし運動をするように勧められた。


考えてみれば、意図した以上に運動ができたのは運がよかったといえる。


めでたし、めでたし。(笑)