solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

ダイエット危機はカキノタネ注意報

週明けからへたばっている。
さすがに12時間近く、翻訳はきつい。
いいかげん馬鹿である。


久しぶりにメモると体重は70.0台に復帰した。
先週末から71キロに戻って焦っていた。
くたびれると、ついプリンだのチョコレートだのに手が伸びる。
さらに疲れるとカキノタネを食べる。


自分の身体のことなので認めたくはないのだが、カキノタネが食べたくなるのは
危険信号のようだ。


ここで誘惑に負けると、71から72キロの世界に墜落する。


今日はとにかくカキノタネだけは食べないようにしようと思う。



今日は、徹底的に自分のための「ダイエットブログ」だ。
ダイエットはやめたなんて言わないでがんばりましょう。
某Kくん!


体脂肪率なんて、あてにはならないよ。


うちの体重計では体脂肪率19〜26までいったりきたりだ。
脂肪肝疑惑のわたしが19だって!
ありえない!



だから、とにかく6の世界になにがなんでも帰りたい。



せばすチャンや、シーツーみたいな契約者でもいてくれたらいいんだが。
いかん、すっかり妄想に逃げている。