solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

いまさら相棒だが

吉祥寺の映画館で「相棒 劇場版」をみてきた。


夜7時からのみの上映で、昨日が最終日。


都内では、あと五日市線秋川駅からバスでゆくショッピングモール内の劇場で、午後七時からのみの上映があるだけ。
こちらは面倒なので、会社を定時退社して電車を乗り継ぎ、吉祥寺へ行った。



この映画館に来たのは十数年ぶりだ。
三鷹に住んでいたときには、たまに使っていた。
出不精だったので新宿に行くのもいやで、用事はなるべく吉祥寺ですませていたからだ。



昨日で実質的な公開最終日ということを知って、むしょうに右京さんと薫ちゃんに会いたくなった。
これは中毒かも−−それともLOVE?(爆)


たまたまニュースで「相棒」シーズン6が10月から開始と知ったのも、背中を押された原因。
10月まで待つなんて−−そんなことはできません!?(きっぱり)


劇場版なので派手なアクションの洪水かと思いきや、やっぱり「相棒」ワールドは健在。



Yahooの映画レビューでこの作品がつまらないといっているやつは、「相棒」には縁なき衆生である。成仏してくれ、「南無阿弥陀仏」(@瀬戸内 米蔵)。


詳しいことは書きますまい。
DVDかネット配信を待て!
(といっても、ファンはとっくに見ただろうから、書いてもムダだろうけど)


追記:


ついに先日、新宿御苑で今年初めてスッポンに遭遇。
池の主みたいにでっかい御仁だった。


さみらいさん、カメレポートでした!