solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

* 酔態

人間、泥酔すると何をやるかわからない。
七之助がやったことは犯罪だけど、泥酔して口論なんてことになったら、わたしだってどうなるか。


それでも、たった21歳なんだよな。
同じ年に、警官とトラブらなかったのは、幸運としかいえませんわね。
有名人だから、「あっ、やっちまった」が大事になる。


芸能人だから、これからもいろいろあるだろうけれど、今回に限っては許せるような気がします。


出演も自粛するそうだし、お灸もすえられるでしょう。
他人のわたしとしては「生暖かい」目でみてあげたいです。
なんたって、七之助が気に入っているんだから。