solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

* 耳鼻科とアロマ

昨日、早速耳鼻科に行きました。
花粉症の薬をもらって、いよいよ治療スタート。
毎年ご苦労なことだと諦めの心境です。


それでも患者さんで予約はいっぱいでした。電話予約を受け付けてくれないので、年度始めの
受付は本人が行かなくてはいけません。
この時期でこれだけ詰まっていたら、ハイシーズンはどうなっていたことやら。
昨日出かけて大正解でした。


ところで、ついでにアロマポットとエッセンシャル・オイルを買ってきて、アロマテラピー初心者になりました。
昨年はいらつくことが多かったので、今年はなんとかしたいと思っています。


今日、自転車散歩をしていたら、怒鳴りながらこぶしを振り回しているおじさんをみました。
連休のさなかにこんなことをしているとは、家庭が不幸なんでしょうね。
心の中で合掌してしまいました。
でも、哀しい人の心情には引っ張られずに、「きっぱり元気!」に生きなければと思います。
なんにせよ、気力が勝負の年頃だから。