solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

* 人質

なんとなく確信犯的なイラクの人質日本人は、もうどうにでもしてくれっという
気がします。
政府もお金なんかださないでほしい。
武装組織に資金援助するだけだから。

それよりも、税金を使ってほしいのは新潟中越地震の被災者対策です。
10万人が避難生活をしている。
こちらは、もっと深刻な人質です。しかも相手は大自然

ばかな平和ぼけにつきあう暇はない!

追記:
どうも、今回の人質さんは確信犯どころか、ただの......のようです。
相手も悪かった。

リスクを計算できなかった代償はあまりにも大きい。
彼の運命は、もうすでにわかっている。

それにしても−−写真をみていると、自分が殺すような感じがするのはなぜなんだろう。
少なくとも、人質氏の死刑執行状に署名したような気分です。

テロリストのやり口はまことにたくみと思わざるをえません。