solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

* 雨のち晴れ

今日はうってかわっていい天気。

空が明るいと気分も晴れる。
今日はかさをささずにウォーキングができそうで嬉しい。

ところで、産経新聞(10月6日3時6分更新)にこんなニュースがありますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041006-00000002-san-int
朝鮮人学校 修学旅行の祖国訪問で忠誠教育 北、日本帰化に危機感

>公安当局は、こうした動きに、在日の韓国・朝鮮人が年間約一万人、日本に帰化していることに>よる組織弱体化への総連側の危機感が背景にあると分析している。

朝鮮総連のコメント「産経新聞の取材は受けられない」

落とし噺みたいな構成に、思わず笑ってしまいました。

しかし、イスラエルのガザ侵攻に中止決議を出した国連安全保障理事会ですが、
アメリカに拒否権を発動されてしまった。

あの大統領がいる限り、地球に平和はないでしょうね。