solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

季節が変わる

DellのXP廃棄のために、HDを消去したら、半日かかった。
消去ソフトを使ったが、こんなに時間がかかるとは意外だった。


WEBで手続きをしたものの、実際に引き取りにくるのは最短で三週間後だ。


覚悟していたとはいえ、時間がかかるなあ。
ほんとにデルには愛想がつきた。


別Webサイトの引っ越しにともなって、プロバイダ契約も見直しだ。
こちらもWEBではらちがあかないので、電話してみることにする。


たぶん、そうとうフラストレーションがたまるだろう。


問題が山積!


人生、下り坂サイコ〜という境地はまだ遠い。


ところで、ウルトラマンの歌に謎バージョンがあることを知っていますか?


ひとによって、「うるとらまん、はっしゅー、ぎんがー、かがやくとき〜」と覚えているあれです。


歌詞なしで、怪獣と闘うときのBGMになっているので、メロディーはだれでも知っている。


これは、「進め、ウルトラマン」という歌なのだが、なぜか、歌詞が意味不明で長年疑問に思っていた。


やっと謎が解けたので、書いておこうと思います。
後ほどのお楽しみに♪