solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

Windows7に乗り換えた

Windows XPマシンが不調で、ブログの更新もままならない。


やっとWindows 7マシンに切り替えた。
昨日届いて、本日セットアップが終わった。


リカバリ用のUSBを用意したり、ネットワーク接続の子機を用意したりと、
思わぬ時間がかかった。


デルの事前説明不足には、あいかわらず悩まされた。
リカバリ用のUSBスティックが要るなら、セットアップ前のクイックインストールガイドに書いておくべきではないか。


ネットワーク接続の子機がセットに含まれていないので変だと思ったら、有線LANカードはついているが、無線LANの子機はなし。
近所の量販店で買えたから良かったが、説明が不親切だと思う。


とにかく、セットアップが終わって、ほっとした。
すでにNHK大河の時間。
清盛とNHKスペシャルをみて、寝てしまおう。


<補足>
今日の「ガンダムAge」。
いきなり連邦軍に入って、懐かしモード全開のアセム編。
ウルフ、ミレーヌ、ディケ。
ディケの娘アリーサというのが、やはりあて馬かなあ。
アセットの母は、ロマリーで間違いないと思うから。


来週、ちらりとデシル・ガレットが出るかもしれない。
デシルとゼハート(ヲイヲイ18歳の司令官!?)の関係もわかるかなとわくわくするね。