solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

三連休

やっと、読書ができた。
それにしても。。。。。年間読書量435冊なんて、知り合いもいる。
すごすぎ。。。。


きちんと働いて、この読書だからすげーぇ。。。。です。


スタミナがないなあ。
わらしは。。。。


この連休中に読んだのは、
のだめカンタービレ』(25)
テルマエ・ロマエ I』(ヤマザキマリ
テルマエ・ロマエ II』(ヤマザキマリ


『オペラとギリシア神話』(楠見千鶴子)


やはりギリシア、ローマはいい。
ヤマザキマリの漫画には、ラテン語までとびかっている。
イタリア人の夫のサポート?
とはいえ、ラテン語の漫画があるなんて、素敵じゃありませんか。


去年は仕事ばかりだったけれど、今年はプラトンカエサルの原語読書したいと思いました。


ところで、
日経ムックのガンダムガンダムユニコーンを眺める。
UCの第一話は配信中だ。
未見なので、ぜひ3月20日前にはみなければ。
第三話公開の前には必見だろう、やはり。


ファーストをリアルタイムでみた五十代。
同志はまずいないが、やはりガンダム。。。。だ。