solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

光学の翻訳

光学系機器のweb翻訳をやっているが、なかなか終わらない。
丸一日、この作業をやりたいが時間をとるのが難しい。


どうしたものか。


とにかく重傷の風邪引きの身ではあるが、がんばるしかない。
あ〜〜ぁ、知恵が湧かない。。。。。。





写真は、北海道の増毛の港にいたウミネコ
風格のあるトリさんでした。


休日も仕事しているから、ろくに本が読めない。
S旗氏が傾倒しているドラッカー本をアマゾンで注文した。


ただ、『もしドラ』なんてのも読んでいると知られたら、笑われるな、きっと。