solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

緊急かつ重要って、ダメってこと!

今週もやたら忙しかった。
優先順位をつけて、緊急かつ重要なものを片付けたら、あとは時間切れ。
そっちも全部はできない。


今週中にあげようとした企画もまだ。。。。


「緊急かつ重要」というのは、尻に火がついているってことだから、非常にまずい事態に落ち込んでいるのを言い換えているだけ。


プロアクティブに対策しなければと思うが、受注産業なので難しい。


ただ予測したうえで「来るなら来い」と先手をうつのはできるはず。


飛んでくるミサイルをビームライフルで撃ち落とすのではなく、ミサイルを打たせないように仕組んでいく。


これしかない!


さあて、どれから手をつけるかな。。。。