solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

企画書2本に泪のムコウ♪

ぐだぐだなココロとカラダのわたし。


それでも、今日は床屋にいってきて、企画書を2本書き上げた。


この歳になると、そりこみがいよいよ激しくなって、チョーカッコ悪くなってます。


まだ神にささげられた子羊の状態(=天辺はげ)には、なっていないが、戦国武士にどんどん近付いている。


講武所風まげというのでしょうか、そりこみがかなりやばい。


へたに隠すとかえってカッチョ悪いという家人の意見に従って、思いっきりそりこみをさらした髪型にしました。(涙)


泪のムコウが見えるの
輝いている(余計な御世話じゃ!!)
........
誰かを悲しませてまで 笑えなくても
そう言って彼女は うつむいてたんだ(笑いをこらえて......)
マイストーリー(だから、そりこみがどーしたちゅーの!?)


あたまの中でステレオボニーの歌がずっとリフレインしている。


このつらさに比べれば、企画書をあげるのなぞ、たいしたことじゃない!


いきおいで書き上げた企画書で、明日は顧客と勝負!
勝負!


テンパッてますねと、アシスタントにまで言われてる!!(藁っ)