solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

二日で2キロの壁

夏休みで体重がリバウンドしてしまった。
なんとか3キロまではいかないようにがんばったが、すれすれだ。


帰京してから、この2.*キロがなかなか減らない。


週末は思い切って、体重減らしに全力投球した。
野球ではないが、体育館にいって、土曜日2時間、日曜日1.5時間、汗を流す。
おかげで、体重は1.6キロは減った!


当面はこれで大成功だ。
二日で1キロ減らすのは、わたしにはかなり難しいことだから。
1.5キロ以上減らしたのだから、文句をいう資格はない。


こんな苦労をするのも、病院で定期検査があるからだ。
泥縄だと家族に笑われてもいい。
数値が良くなりたい!


この1週間、アルコールも飲まず、できるだけ運動してきた。
成果はどうだろう。
不安と期待がいりまじる週末。


とにかく今週を乗り切りたいと思うばかり。
もう涙目――である。。。。。。


笑ってくれたまえ。(ぐっすん)
ガンダム エクスポさえ捨てて、ダイエットしたわたしを。


追記:
読書日記を更新しました。
こちらもよろしく。
ホームページの「読書日記 : 鉄人読書日記:毎週更新中」を
クリックすると、最新のページに行きます。