solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

潮風に立つガンダム



お台場のガンダムを見てきた。


潮風公園というのは初めてだったが、警察官が結構出ていて道には迷わなかった。若いお巡りさんに道を聞いたら親切に教えてくれた。
途中の交差点でも年輩のお巡りさんが、道案内をしているようだった(自分では尋ねなかったが、案内を乞うカップルに対応していた)。


屋台が出てて、会場はお祭りムード。
全長18メートル、強化プラスチック製ガンダムがつっ立っているだけだが、熱気はすごい。


ガンダムにタッチできる行列に並んで、拝観あんどラブ タッチ。
股下から眺める RX-78 は壮観だった。


ファースト ガンダム以来のファンとしては、「ガンダム万歳」(テム・レイ清川元夢)と叫びたい気分だ。


おみやげにガンプラをと思ったが、残念ながらバンダイの出店がない。
お台場限定バージョンのゲットは次回探訪の宿題か!


−−と思ったら、こちらは、8月21〜23日に東京ビッグサイトで開かれる「GUNDAM BIG EXPO」で売り出しだった。
早とちりか。


ガンダム イベントの紹介は下記。

http://www.gundam30th.net/event/real-g.html


ガンダム エクスポの紹介はこちら。
http://www.gundam30th.net/EXPO/index.html