solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

パソコン廃棄の悩み

旧パソコンを整理するために、いろいろ準備した。
MS-DOSWindows 3.1)の機種まで含めて 3 台あるからややこしい。


とにかくデータはローレベルフォーマットで消さねばならない。
クレジット情報もあることだし。


あとはどう始末するか。
お役所の廃棄ですますべきか、廃棄パソコン引き取り業者がよいか。
ただ、MS−DOS マシンはお役所にお願いするしかないだろう。
たぶん査定対象外のはず。
Windows 98 もバスが古いから、査定は無理かも。


あれこれ考えて、固まってしまった。(笑)


グズの人には理由があるか。
なるほど同感。(自分で納得してどうする!)


荷物の片付けに追われて、チューナー接続はまだ。
そもそも DELL の説明書にほとんど書いていないのが悪い。
家電化がすすんでいるのか、今度の機種にはドキュメントがほとんどない。


こんなんではたして素人は使えるのだろうか?


ブラックボックス化しているのか、家電化して使いやすくなっているのか。
はげしく悩んでいる。


本音を言えば、ぜんぜんつかえねぇ!