solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

江古田コーヒー参り

solon2009-03-22

連休中に江古田にてコーヒー自慢のカフェ、喫茶店をまわる。


一押しのコーヒーは、写真をアップした(名前が逆光で見えないけれど)
カフェ・トレボン。
ここのコーヒーは、表参道の大坊珈琲店と同じくらい美味しい。
おおっという感じ。


これはすごい!っというレベルです。


方向音痴のせいで、江古田駅から一分にある「江古田一古い喫茶店TOKI」が発見できず、
cafe Escape を発見して、そちらに入る。
店内が明るくていい感じ。
コーヒーはストレートではまあまあ。ミルクを入れるといけるタイプ。
カフェだから、これでよしというところ。
ブラックでいけているトレボンまではいかない。


ただ空間が広いのはいい。
ここで本を一冊読み上げ、数独を一問解き、中国語読書(三国志演義)を10数項読む。
ゆたかな時間をすごした。
江古田のお店では、空間の広さが受けているらしい。
お嬢さんと、お姉さんくらいの人が多いのはそのせいか。


帰り際に、「江古田一古い喫茶店TOKI」を発見。
駅のすぐ側にあった。
なぜこれが見つからなかったのか?


きっとタヌキに欺されたに違いない。(謎)