solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

くりあーな頭

昨年のケガ多発時期からというもの、あたまがどんよりして不調だ。
読書量が落ちたのも、ほんとうはそのあたりに原因があったのかもしれない。


年が明けて、1月の終わりも見えた今週あたりから、頭脳力に復調してきた。
体調がいいせいかもしれない。


昨日検査にいったが、まあまあの数値だった。
精密検査漬けだった11月から12月の不安期が終わって、やっと落ち着いて生活できるようになったと実感している。


去年は大変つづきで、「どーするヲレ」とへこんでいた。
それに比べると、年が明けていよいよなんだかいい感じになった。


今年はなんだかついているようだ。
頭はすっきりクリアーになったし(自己暗示?)

週末は運動して、6の世界に戻るぞ!!