solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

キバの最終回

今日は「仮面ライダーキバ」の最終回。

まさか半世紀も生きて、まだ仮面ライダーにはまっているとは想像もしなかった。
とにかく嬉しいことではある。


ラストは名護さん(753)と恵の結婚式。
教会ではじまって、教会で終わる。
エンディングとしては、決まったな。
(最初の教会は葬式だったが)


麻生ゆり(高橋優)と麻生恵(柳沢なな)母子のドレス姿も、開始時と終了時を意識して演出でよかった。


ヒーローの結婚式でエンディングというと、「鳥人戦隊ジェットマン」を思い出すのは、われながらふるい♪

それにしても、武田航平の渡の息子役には笑えた。

嶋護も真夜も生きていてめでたし、めでたし−−


来週からは、ディケードが始まる。
瀬戸康史(紅渡)も初回は出演するらしい。

はてどうなることやら。

追記:
読書日記更新しました。
こちらもよろしく。