solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

微妙にスゴい

どうも、本が読めない。
眼がつかれているせいか、いろいろ精密検査を受けた心労か?


まだこの歳で、頭脳死は避けたい。
知的好奇心と行動意欲をめらめらと燃やさなくては。


いま、自分に必要なもの−−
それは「元気」のタネだ。


医者のおどしに負けない「気力」。
やっぱり、これでしょう!!



<ライダーねた1>
来年の仮面ライダーは、「ディケイド」。
平成ライダー10周年」とはいえ、いくらなんでも安直すぎるのでは。
しかも、あのデザインは石ノ森巨匠が生前描いた没ネタのライダー・デザイン案のまんま。


その雄姿(!?)は、こちらの公式サイトで!


それにしても、スイカ頭のライダーなんて。。。。。


平成ライダー全員が登場するという噂もある。
というか、全ライダーの世界に現れて、全ライダーの能力を吸収するのが使命だって!?


うーん、来年もなんだか微妙にすごいことになりそうだ。
主演はこの子。
井上正大
http://www.box-corporation.com/masahiro_inoue/index.htm




<ライダーねた2>
仮面ライダー キバもいよいよクライマックスだぜ♪(笑)


強引につじつまを合わせた嶋さん変身理由はいいとして、今日も気になるチョンボが。
真夜のお守りボタンは、ギャグメーカーの「753」がプレゼントしたものだったのでは?


真夜の服のボタンとどういう関係だったか、思い出せない。
この展開だと、「なぜ、このボタンが」という753の科白の意味がなくなるのでは?


HDに保存したビデオを調べてみようと思う。