solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

特撮だけよ、わらしの人生は

どうやら白鳥百合子嬢の復帰はないようだ。
オープンニングからは抹殺。
うっ、哀しい!


オープニングのイマジン四人衆の歌声でよしとするか。


大塚芳忠の声が入っていないのが残念。
ファンとしてはぜひ入れてほしいところ。


それにしても、モモタロス関俊彦
声に年輪を感じるなあ。


関俊彦といえば、「修羅王シュラト」


「ナウマクサンマンダボダナン・アビラウンケン・ソワカ
「しゅらまっはけん」


なんて、雄叫びに萌えるのは、旧人類だよなあ。
いいんだもう。太陽のばかやろう〜っ。


ところで、明日「仮面ライダー The next」を見に行く!
もう公開は終わったと思っていたが(血涙)、まだ見られる。
う、うれしい。


「ちからと技の風車が回る」というシチュエーションじゃないらしいが、まあそれもよかろう!


宮内ヴァイスリャー (V3)は、Spiritで堪能した。
「風見、お前もおれも死に損なったな」


こっちの結城丈二はやたらと「漢(をとこ)」である!