solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

レコーディング・ダイエット

函館の高校同期会は盛会だったようだ。


メールでせっかく連絡をもらったが、いろいろあって今回は参加できなかった。


三次会までいくとは、元気な人たちだ。
みならわなくては。。。。。


ところで、現在ダイエット(というより食事療法)を実践している。
栄養士の指導で、毎日決められたカロリーを超えないように、メモをとりながら食事を制限する。


土曜日のTVで、オタク評論家岡田斗司夫のインタビューをみた。
あらららっ、これは。。。。。


栄養士に指導されたのと同じ方法だ。
これをベストセラーにして、お金を稼ぐとは。。。。。


岡田氏はやり手だ−−
すごすぎる。。。。。


SF大会の会場で岡田斗司夫氏を見かけたことがある。
100キロまではいかなかったが、当時からかなり太っていた。


テレビの映像をみて驚いた。
説得力は−−そうとうなものだ。
なんでもインパクトが大事なんだねぇ。


ひょっとすると、今回のやり方を続けたら、自分も50キロ代になれるのではないか。
大いに勇気づけられた!


とにかく、メモろう、食べたものを、ことこまかに。