solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

ベランダから愛をこめて

今日は一日、ベランダ園芸だった。
七鉢くらいの植え替えをした。
培養土を買いに、一度は自転車、さらには車で出かけた。
夕方までかかって、完遂したときには大いなる満足感にひたった。


その後、気力をふりしぼり、サウジ・サウダージを聞きながら、ウォーキング。
夕食後には、ダンベル体操までやった。


そうとう体力を使った充実した一日だった。


ハードディスクに録画した「スカルマン」をみる。
そーか、神楽辰男は隼人なのか。
真耶の兄で、呪われた神楽一族のDNAをもつ隼人が、スカルマスクを装着すると、
サーカスなんぞ秒殺できるわけね。
原作のテイストを活かした設定はグッジョブ!。


あと二話だけど、完結が楽しみだ。
それにしても、瓦礫の下敷きになった神崎神父はどうなった?
麗奈が助けたかな、やはり。