solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

忘年会の季節

今年はすでに着手、完了とPDCAサイクルはちゃくちゃくと回っている!
ぶじに一年が終わりそうだ。


話は変わるが、このごろ数独にはまっている。
初級編もなかなか手強い。
これをあげれば、中級編にすすもうと思うが、一日一題ペースなので年内には終わりそうもない。

ポケット数独 初級篇


数独はたしかに脳トレになると思うが、すらすらとけるものだろうか。
初級レベルはかんたんだったが、中級レベルは難しい。
手筋を覚えれば、楽勝なんだろうか?


ことしもいろいろし残したことが多くて残念だが、仕方ない。
やれることだけに集中して、成功体験を積み重ねよう!
自画自賛