solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

明日は決戦!定期検査

本日の体重は、なんと久しぶりの72キロ台。
明日の検査はかなり良い数値がでるのでは。


いまから、わくわくしている。
しばらく血糖値も血圧も右肩上がりのイエローゾーンだった。
今度こそは正常値に復帰できるはず。


いや、復帰する。
今日もしっかり減食しよう。


朝日新聞西城秀樹の闘病記が連載している。
脳梗塞からの復帰をはたしたヒデキだが、発症の前兆はあったそうだ。


サウナに入っているときに、顔面麻痺の症状がでた。
その前から水分補給が足りなくて(ヒデキの場合は運動と発汗ダイエットで水分不足になっていた)、危ないと警告はされていたそうだ。


一病息災。
健康すぎるのも、自信過剰でかえって危険だ。


数値を気にするのは、「正しい生活」なんだ。
けっして心配性ではない。


さて、今日いちにち。
間食は絶対にせず、コーヒー、紅茶に砂糖はいれず。
もちろん甘味料入り飲料ものまない。


そして−−
明日、天の声を聞く!