solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

歴史サーチが閉鎖に

歴史リンクとして、定番だった「歴史サーチ」が12月10日で閉鎖になる。
ここにリンクさせてもらってから、6年くらいはたつ。


最近は管理人の根津けろすけさんがメンテナンスする時間がないらしく、掲示板などがずいぶん荒れていた。


儲かる仕組みと縁のないホームページは、こうしてだんだん消えてゆく。
がんばっているページ作者には応援のメールをだしてあげよう。
そして−−更新できていなくても、「やめろ」とか掲示板荒らししたりしないようにしよう。
それが、ページ作成者へのマナーというものでしょう。


なにはともあれ、ドラゴニアのトップページからもリンクをはずしておかねばならない。


根津けろすけさん、
長い間おつかれさまでした。


http://www.rekishi.jp/
歴史サーチ


以下、勝手ながら引用させていただいた。
===========================================
長らくご愛顧いただいていた歴史サーチですが、管理人の勝手な都合で更新もままならず、
荒らしや不快な行為も放置してしまい、これ以上宙ぶらりんな状態を放置できず、大変申し訳ないのですが
2005年12月10日をもって当サイトを閉鎖させていただくことにしました。
6年間もの間ほんとうにありがとうございました。
途中でこの作業を投げ出してしまう管理人としての無責任さは痛感していますが、人手もなく、時間もなく
やむをえない選択でした。もっと早く決断しようと思ったのですが、サイトへの愛着ゆえにずるずると
ひきのばしてしまいました。
歴史超ランキングなど派生サイトも同時に終了させていただきます。ご面倒ですがリンクをはずしてください。
お手間をとらせることを重ねてお詫びします。
こんな管理人ですが、今後もネット上の歴史サイトがにぎわう事を願って
終わりの言葉に代えさせていただきます。
2005年11月27日 根津けろすけ 
===========================================