solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

巨人の変心で何が変わる−それが問題

マイクロソフトは、例によってトップランナーの追従戦略をとる。
今回は、Googleだ。
ただ、あいにくGoogleのCEOは、以前の競争者たちと違ってビジネス音痴ではない。


相手の失策にずいぶん助けられたデスクトップのようにはいかないだろう。


ともかく、巨人が変われば業界もかわる。
IT業界の片隅にいる身としては、こころせねば!




http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20091144,00.htm
S・バルマー、マイクロソフトの広告ビジネスを強調--MSNパートナー向けイベントで



http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000050156,20090623,00.htm
「サービス化の波に備えよ」--ビル・ゲイツによる話題のメモを全文公開



http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20090074,00.htm
ビル・ゲイツ:「ソフトウェアは『ライブの時代』に」--MSがオンラインサービス発表