solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

水谷豊ウィーク

このところ、再放送で水谷豊の顔がみられてうれしい。


傷だらけの天使」よりも前からファンだった。
決定的だったのは、浅見光彦シリーズ。
原作者内田康夫さんがどう思うと、水谷バージョンの浅見がいちばん好きだ。


現在、「相棒」は3rdシーズンを再放送中。
「探偵左文字進」「探偵事務所」も再放送された。
残念ながら、「探偵左文字進」は録画しそこねた。
「探偵事務所」は本日放映予定。こちらは大丈夫だろう。


火曜サスペンスの最終回が水谷主演の「事件記者三上雄太(3)」だったのは、ファンとしてはうれしいが、好きなシリーズがひとつなくなるので残念。


それにしても「事件記者」というと、「事件記者チャボ」を連想する。
ふるいなあ。(笑)
でも、これで蘭ちゃんと結婚したんだからね。
ファンとしては忘れるはずもない。