solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

* 紅茶ふぁん

このごろ紅茶が楽しい。
増え気味の体重をコントロールしようと、カロリー削減を実行しています。
おかげで少しウェートが減ってきました。


そうなると、コーヒーがヘビーになってきました。
たくさん飲むのがつらい。
以前ダイエットに成功したときもそんな具合だったので、ウェイト・コントロールがうまくいっていると喜んでいます。


そうなると、嗜好を変えてカフェイン系飲み物を考えることに。
緑茶、番茶は当たり前。というより、緑茶は「うまいっ!」というほどの味に出会ったことがない。
番茶は咽喉が渇いたときが美味い。
あんまり日本茶はまじめじぇないですね。


ウーロン茶はもっとぴんとこない。


すこし前にもらい物のセイロン・ウバ(UVA)を飲みました。
ふだんは飲まないミルク・ティーにしたら、これがばかに美味い。


それ以来、紅茶がやみつきです。
UVAは飲みきったので、いまは高そうだけどよくわからない輸入物の紅茶を飲んでいます。
体重60キロ台を目指して、紅茶となかよく付き合うつもりです。