solon’s blog

英日日英、中日日中の翻訳業。外国語トレーニングを中心に書いています。

* 年収10億円!!

Yahoo Newsで知ったのですが、島田紳介の年収は10億円超だそうな。
吉本関係のギャラで5億円。サイドビジネスを入れると10億円をこえるとか。


テナント貸しやラーメン店経営の財テクで、5億円近く儲けているらしい。
「お笑い」の才能だけでも大したものなのに、金儲けまで「天才肌」とは。


それにしても、タレントのギャラは相当なものです。
特番のギャラで一本1000万円。レギュラーで一本500万円。
これからテレビをみるたびに、出演者のギャラを計算してみることにします。
いや、画面をみる必要もない。
新聞テレビ欄の出演者をみるだけでギャラの総額に見当がつくはず。


テレビの新しい楽しみ方−−というのかな、これ?